うたかた日記

よどみに浮かび、消えかつ結びたい

中坊

私には兄が一人いる。

まあ、秀才と行っていいレベルだと思う。

自分はというと、何一つ勉強、スポーツいいところが無かった。

母親が大好きで、いつも認めてもらえなかったのを思い出す。

感情のコントロールがうまくなく、気に入らない事があると、暴力

にはしっていた。なんであんなにくるしかったんだろう?認めてもらいたい

、もっともっとという気持ちがつねにあった気がする。

 

プラス自分は人の影響を受けすぎる人間で、母親は周りの目を極端に気にする

人間だったから、両方がマイナスに働いて、中学、高校あたりは全く自分を

肯定できず、友達もできず、(悪口とか、誹謗ちゅうしょうが怖くてなにかいわれても

、されても全然やり返せなかったので)、対人恐怖症と超マイナス思考、希死観念に

おそわれた。

 

今はたくさん本を読むようになったので、孤独感を紛らわせられる様になったが、

本が無ければ、孤独でむなしくて、犯罪者になるか自殺してただろう。

この前、親に「健康な体に生んでもらったんだから感謝しな」、といわれたんだが、

「そもそも生まれてきた事自体感謝してねーよ、糞ばばあ」と中坊みたいな事を

言ってしまった事を思い出したので、書いてみた次第。