うたかた日記

よどみに浮かび、消えかつ結びたい

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週後半になると、疲れがヤバくなってくる

週後半にもなってくると、仕事の疲れがどっとでてくるわけですが、 その影響はやはり程度の差こそあれ、人付き合いにあるといってみなさん 相違ないと思います。 週の前半、中盤くらいまでは、取り繕って過ごせるのですが、 週の後半くらいになってくると、…

認めてもらいたいって気持ちはなくせる

認めてもらいたいって気持ちは自分を認められれば なくす事が出来るよ。 自分を認めるには、多分他者からみとめられなきゃいけないんだけど、 他者から認められるってことは、自分から他者に働きかけて認めなくちゃ行けない ってことだと思う。これを通常の…

人生は壮大な暇つぶし

だという事に気づくには時間がかかるって話。 だからもう少し生きてみよう? 楽に怠惰に生きるしかなくなる時が来るから 時に無力感や絶望感が襲ってきても ただ生きれる様になるから。 それが良いかは別として 生きるか死ぬか、それが問題だ

雪の日に思う事

雪が降ると何かいい思い出とか、やな思い出を思い出す。ってわけじゃないんだけどね。 以前から人生に対する絶望感というか、自分の無能さを心の底から感じ続けていて、 孤独をこじらせていたのだが、近頃その成分が自分の体から薄まってきた様に思うので、…