うたかた日記

よどみに浮かび、消えかつ結びたい

羨ましい

自分の事が嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いでどんだけ嫌いでもまだ足りないくらいなんだよ。俺に容姿があれば、頭が良ければ、学歴があれば、資産があれば、文化的に豊かで

あれば、親に愛されてれば、少し位辛い事があってもそれをたよりにいきていけるんだよきっと。だけど俺には何もないんだよ 年を重ねるごとにそれを得られる可能性も少し

ずつ減ってるきがするんだよ。25才だけど最近10代の時もあまり良い事がなくてだるかったけど以前にもまして体がだるいんだよ 将来の事を考えるだけで頭がいたくなってきて日常の仕事やら生活にてがつかなくなるんだよ どうしようもないんだ。頑張れ努力しろって、自分なりに努力したけどがんばっても人並みに届かないんだよ。頑張り続けなきゃって強迫観念で孤独になるし、自分の無力さに打ちひしがれながら毎日毎日高い理想掲げて生きてかなきゃいけないんだよ。とにかく辛いんだ。限界だ。生きるのは苦しいんだよ。年取ったらもっと苦しくなるんだろ?惰性で生きるしか無いんだろ?え? みんなそうだって?そうかもな。だけど俺が辛い事は何も代わりない。

 

みんなが羨ましい。誰も彼も羨ましい。