うたかた日記

よどみに浮かび、消えかつ結びたい

週後半になると、疲れがヤバくなってくる

週後半にもなってくると、仕事の疲れがどっとでてくるわけですが、

その影響はやはり程度の差こそあれ、人付き合いにあるといってみなさん

相違ないと思います。

 

週の前半、中盤くらいまでは、取り繕って過ごせるのですが、

週の後半くらいになってくると、疲弊してごまかしきれなくなって

コミュニーケーションがちぐはぐになってしまっています。

例えば、週の前半で勢いよくコミュニケーション、創り笑顔等を

していると、その場では人の評価は良くなるのですが、週の後半位になってくると、人と顔を合わせたり、話したりするの

も嫌になってきて、最終的には、人そのものを嫌いになっていく

傾向があります。

 

私のような、コミュニケーションに難のある人間は、ペース配分を考えてコミュ

ニケーションをしなければならないようです。

 

でも、よく考えたら基本 週の後半も前半も人好きではありませんでした。人嫌い

です。 自分に自信が持てないから人嫌いなのかもしれません。